ジンクスも進化させろ!成功が続かない理由はこれだ!

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

ジンクスも進化させろ!成功が続かない理由はこれだ!

スタッフブログ

2020/02/23 ジンクスも進化させろ!成功が続かない理由はこれだ!

こんにちは、icrattの岩倉勇太です。

 

今日は予約に空き時間があったので、

スタジオの掃除とちょっとした改造をしてみました!

 

今後のプロジェクトに備えてのことなのですが。

 

どこが綺麗になったのか、

果たしてicrattはこれから何をしようとしているのか、

予想してみて下さいね♪

 

で、icrattには、というか岩倉には、

『掃除をすると新規のお客さんが増える』という

どこかの風水みたいなジンクスがあるので、

「明日からまた忙しくなりそうだな」とニヤニヤしています。

 

ただ、過去の成功に絡めたジンクスは危険がいっぱいです。

 

そこで今日は

『成功が続かない理由』について書いていきます。

 

c50e0d69-d684-4ea5-8103-0e6495aff031

 

ジンクス、もしくはルーティン、

皆さんも何か1つくらいは持っているのではないでしょうか?

 

なぜそのジンクスを持ち続けているのかと言うと

きっと過去の成功体験ですね。

(失敗回避体験の人もいると思いますが。)

 

野球の例で言うと、

爆発的に打っていたときのルーティンを

その先何年も続けていたりします。

 

そのルーティンのおかげで打てた、と

心のどこかで思っているから

それをジンクスとして続けている。

 

他にも靴下をどっちから履くか、とか

決めている人は結構多いですよね。

(これは失敗回避の方ですね、きっと)

 

僕の例で言うと、冒頭で話した

『掃除をするとお客さんが増える』というもの。

 

過去に、掃除をしたら新規のお客さんが来た!

という成功体験があるから、

新規が欲しいときに掃除を始めてみたりする。

 

ただ、ここで声を大にして言いたいのが

『いつまでもその成功体験に浸ってんじゃねーよっ!』

ってことです。(口が悪い!ごめんなさい)

 

過去の成功体験は捨てがたい。

あの成功という快楽をもう一度味わいたい。

 

だからそのときと同じ行動をすることで、

結果も近づけようとする。

 

気持ちは痛いほどよく分かります!

 

だけど、忘れてはいけないのが、

成功後の自分は、成功前の自分よりレベルアップしている、

ということ。

 

だから、成功前の方法をいつまでも続けていても

進化なんて出来るわけがないんです。

 

あなたの“成功が続かない”のはそのせいです!

 

ダーウィンの進化論。

『最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である。』

 

これについては、いろいろ解釈はあるようですが、

成功を続けるには変化が大事だってことは間違いないです。

 

過去の成功体験に基づくジンクスも

精神安定剤としては効果があると思いますが、

“成功を続ける”為には、ジンクスもルーティンも

どんどんアップデートしましょうね!って話です。

 

 

ちなみに、

『掃除をすると新規が増える』とニヤニヤしている僕は

掃除をする場所や目的をアップデートしています。

 

最初は自宅の自分の部屋だったのが、

みんなが使う場所になっていき、

 

自分がスッキリするために掃除していたのが、

誰かを喜ばすためになっています。

 

これこらはもっと多くの人を喜ばせる為に

掃除をすることになるんだろうな。

その先はどんな目的になっていくんだろうか?

そんな作戦を考えるだけでワクワクしています♪

 

なんか良いこと言ってカッコつけてる感じですが(笑)

 

成功を続けるには、ジンクスだってルーティンだって、

人間としての考え方だって、

ちょっとカッコつけるくらいに進化させましょう!

 

ではまた。

 


 

今年のicrattは面白い企画、プロジェクトが目白押し‼︎

そちらもお楽しみに♪

 

活動風景やお問合せはこちらからもどうぞ!

 

Instagram : icratt__1196

公式LINE : @icratt

TOP