こんな状況を打ち破る!icrattぽい音楽を発表します♪

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

こんな状況を打ち破る!icrattぽい音楽を発表します♪

スタッフブログ

2020/03/07 こんな状況を打ち破る!icrattぽい音楽を発表します♪

こんにちは、icrattの岩倉勇太です。

 

人と話す内容の半分以上が『コロナウイルス』になっていて、

本当に感染しちゃうんじゃないかと心配になっています。

 

 

細菌は「日本ヤバイな」っ手洗いうがい話題が多く、

元気を出したい!と感じるコロナと思うので、

アルコールとか除菌のお供にもなる

音楽の話をしていきます。

 

 

…あ、感染してますね。

書き直します。

 

 

最近は「日本ヤバイな」ってくらい暗い話題が多く、

元気を出したい!と感じる頃だと思うので、

歩こうとかジョギングのお供にもなる

音楽の話をしていきます。

 

 

油断するとすぐに感染するかフザケルかの岩倉なので、

皆さん心配してやってください。

 

 

元気を出すための音楽の話ということで

今日は『icrattぽい音楽』を紹介してみたいなと思います。

 

お付き合い下さい♪

 

b681ece0-19e6-4651-ba20-6468eb8528a7

 

さて、『icrattぽい音楽』ですが、

まずはicrattがどんなところなのか、

そこから整理していこうと思います。

 

【icrattの意味】

it can’t rain all the time(やまない雨はない)の略

 

【icrattの内容】

パーソナルトレーニング

小中学生向け野球教室

幼児〜小学生向け運動教室

大人向け運動教室

ヨガレッスン

 

【icrattの特徴】

目標を達成する場所

 

まとめると

今日より良い明日にするために今から頑張ろうぜ!

ってことです!

 

 

icrattぽい音楽となると

アップテンポで清涼感のあるメロディーで

元気が出るような前向きな歌詞。

 

そんな音楽をいくつかご紹介していきます。

 

 

【明日はきっといい日になる/高橋優】

icrattの意味と完全にリンクするタイトル。

 

降られて踏まれて地は固まる 

そこに陽がさせば虹が出る

などポジティブな歌詞。

 

初めて聞いた瞬間からicrattのテーマ曲にしたい!

と思っている曲です。

 

 

【YUME日和/島谷ひとみ】

「大丈夫きっと… 羽になるココロ

ヒカリへと放してごらん」

 

「明日またしあわせであるように」

 

こんな歌詞をあの清涼感ある美しい声で歌われると

一発で心を持っていかれますね。。

 

 

【少年/ゆず】

昔からゆずが好きなんです。

 

「今自分にできることを

ひたすらに流されずにやってみよう」

 

「つまづくこともたくさんあるだろう

だけどただでは起きない 心に決めてる」

 

歌詞もメロディーも声も全部好きで

icrattはこんな感じになりたいっ!と

教科書みたいな存在に思ってる曲です。

 

ま、単純にゆずが好きなんです。

 

 

【365/ナオトインティライミ】

歌詞のセンスもメロディーも

ナオトインティライミの声から生き方まで

どストライクです。

 

「今日うまくいかなくたって 巡り巡って

いつかのラッキーになってたり」

 

何も書いてなかった真っ白な本 毎日鉛筆を持って
365ページの物語 マイブックを書いていくんだ

 

これらの歌詞をはじめ全部の歌詞が響きます。

 

野球教室の生徒には是非聴いてほしい曲だなーと

勝手に思っています。

 

 

今回は4つ紹介しました!

 

音楽はいろんな情報を一気に内包できると思うので

icrattってこんな感じなんだ!

こんな雰囲気を目指してるのね!

って共有できたら嬉しいです♪

 

そして

他にもicrattぽいこんな良い曲があるよ‼︎

っていうのも教えて下さい♪

 

一緒に最高の空間を作っていきましょう!

 

ではまた!

 


 

今年のicrattは面白い企画、プロジェクトが目白押し‼︎

そちらもお楽しみに♪

 

活動風景やお問合せはこちらからもどうぞ!

 

Instagram : icratt__1196

公式LINE : @icratt

TOP