【icrattサクセスストーリー】3ヶ月で7㎏以上痩せたケイコさん

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

【icrattサクセスストーリー】3ヶ月で7㎏以上痩せたケイコさん

ダイエット報告

2018/03/12 【icrattサクセスストーリー】3ヶ月で7㎏以上痩せたケイコさん

ダイエットしたいけど、なかなか上手くいかない。

気づけば、『趣味ダイエット・特技リバウンド』みたいになってる。

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそのような悩みを抱えている方に、

icrattに通い、見事ダイエットに成功したケイコさん(仮名)の話を紹介したいと思います。

 


 

趣味は食べ歩き。ネイリストとして働く31歳。

専門学校に通っている頃までは体重も40㎏前半しかなく

ダイエットとは無縁の生活を送っていた。

しかし、20代中盤になってくると

だんだん食べた分だけ増えていく体重が気になるように。。。

自己流でダイエットをしてみるが、その度にリバウンド。

30歳を超え、気がつくと体重も60㎏を超えていた。

 

そのころお付き合いしていた彼からプロポーズされ、

結婚式の日程も決まり、いよいよヤバイと思い、icrattの門を叩くことに。

 

 

 

【このままじゃヤバイ!と思ったきっかけ】

もともと小柄で細かったこともあり、少し体重が増えても

「食事を減らせばすぐに元に戻るだろう」と甘く考えていたケイコさん。

 

「20代までは、まだすぐに落ちていたんです。

でも30代になってからは、食事を減らしただけじゃ落ちなくなってきた。

走ったりもしたけど、続かないし。。。

結婚式の日程が決まったらいよいよ焦ってきて。

一生に一度の晴れ舞台。

綺麗な姿で臨みたいと思って、ちゃんとダイエットしようと決意しました。」

 

 

 

【icrattを選んだ理由】

テレビや雑誌で紹介されているダイエット法を

家でいろいろ試してみたというが、結果は?

 

「痩せなかったです。そもそも運動も食事制限も続かない。

仕事が忙しいと『今日はしょうがない』と自分に言い訳をする毎日。

これは一人では絶対に無理だ、と思いました。

そこで元々知り合いだった岩倉トレーナーを思い出したんです。

知識はもちろんだけど、何よりモチベーションを上げるのが上手い。

『岩倉トレーナーのところならもしかしたら瘦せられるかも』と

淡い期待を抱いて連絡してみました。」

 

 

 

【目からウロコの、icratt式目標設定】

とはいえ、岩倉トレーナーともしばらく会っていない。

icrattのスタジオに行くのももちろん初めて。

緊張しながらの最初のセッションは?

 

「久しぶりだったので緊張しながら行ったんですが、

まずはスタジオからの景色に感動しました。

6階からの夜景が綺麗で。

鏡も大きくてとても広く見えました。

 

そしてカウンセリングは、

目標を細かく区切って、その期間にやることや、

気をつけることなど、丁寧に教えてくれました。

『これなら結婚式までに目標の体型になれそう!』

ってテンションが上がりました。

 

あとは、目標達成を目指すにあたって

その邪魔をするものを想定しておくっていう考えが新鮮でした。

食べたくなる時期はくる、そのためにここでペースを上げておく。

やる気はなくなるもの、そういうときはこのドレスの写真を見て

テンションを上げよう、とあらかじめ写真を用意しておく。

こんなことまで準備してたら絶対痩せるじゃん!って(笑)」

 

 

 

【ワタシにピッタリのトレーニングメニュー】

濃厚で綿密なカウンセリングを行い、テンションも上がってきたケイコさん。

ではトレーニング内容はどうだったのか。

 

「トレーニング種目は4~5種類。しかも1回50分を週2回。

正直『たったそれだけ?』と不安に感じましたが、

今の私が効率よく痩せるにはこれが最適なんだと教えてもらいました。

実際やってみると、すごく汗もかくし

普段動かないところまで動いている感じが分かりました。

しかもそこが全部私が引き締めたいところ!

私の動きのクセを見抜き、そこを改善するための種目を繰り返すので、

いつのまにかクセがなくなって、痩せやすい体に変わっている。

アドバイスの言葉も素人の私が分かりやすいように工夫してくれるので

完全に理解してトレーニングすることができました。」

 

 

 

【モチベーションを上げてくれるトレーナー】

自分にピッタリの種目と分かりやすい説明でトレーニングの効果も上がりそう。

トレーナーが優しくサポートしてくれるのがいいですね!

 

「優しいけど、厳しさも絶妙で。

『もう無理!』って思っても、『はい、あと5回』って(笑)

それでもできちゃうってことは、普段サボってるんだな~って再確認させられました。

いつも限界を見られている気がして、手が抜けない。

でもトレーニング後には『前より良くなってる!』とか言って優しさ見せられるし。

それで嬉しくなってまた頑張る(笑)」

 

綿密な目標設定に加えて、トレーナーの優しさと厳しさのバランス。

これによってモチベーションが下がることなく頑張れる。

icrattが『目標が叶う場所』たる所以が分かってきた。

 

 

 

【食事もメリハリが大事】

ちなみにダイエットといえば、食事管理も避けては通れない。

そこはどうだったのか。

 

「食事についても詳しく教えてくれました。

これは食べちゃダメだけど、これならいいよ、とか。

どうしても食べたくなったらここには気をつけて、とか。

理由も一緒に教えてくれるので分かりやすかったです。

一覧表を用意してくれたり、ご褒美メニューを考えてくれたり。

ここでも飴と鞭でメリハリをつけてもらったので、そこまで苦もなく続けられました。」

 

 

 

【結婚式を終えて】

icrattで3ヶ月ダイエットを頑張ったケイコさん。

結果はどうだったのか。

 

「予想以上に痩せることができました。

3ヶ月で体重は7㎏落ち、体脂肪率も10%くらい、ウエストは10㎝以上細くなりました。

なにより一番気になっていた背中のお肉が取れたのが嬉しかった!

結婚式本番でも、自信を持って臨めました。

岩倉さんには本当に感謝しています。

トレーニングをこれで終わりにするのはもったいないので、

今後もこの体型をキープできるように続けていきたいと思います。

これからもお願いします!」

 

ダイエットに成功して、運動習慣も手に入れたケイコさん。

今後ますますキレイになっていくことだろう。。。

 


 

しっかりした目標設定があるから達成までの道がはっきり見える。

自分に合ったトレーニング種目と分かりやすい説明で効果が出る。

優しさと厳しさの絶妙なバランスでモチベーションを上げてくれる。

確かにicrattでトレーニングすれば目標が叶いそうだ。

 

興味を持たれた方は、是非無料体験に申し込んでみてください!

TOP