やる気がないように見られると損するよ、という話

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

やる気がないように見られると損するよ、という話

スタッフブログ

2020/02/10 やる気がないように見られると損するよ、という話

こんばんは、icrattの岩倉勇太です。

 

今日のパーソナルトレーニングに来てた中学生に

イラッとしたのと同時に勉強させられた話です。

 

相当殴り書きなので、言葉が悪くなってる箇所があります。

ご理解ください。

 

493dfd76-a194-4d21-915e-f73339427982

 

先に言っておきますが、私はこの子が大好きです!

 

素直だし、笑顔が可愛いし、優しいし、

頭が良いからきちんと説明したことは

しっかり理解してすぐに改善することもできる。

 

何をやってもある程度出来てしまう能力もスゴい。

 

 

けど、お前はまだ弱い‼︎

 

なぜか。

 

ノッてないときの態度。

どうしてもやる気がないように見えてしまう。

 

それじゃダメなんだ。

勝てないんだ。

 

そんな雰囲気出してたら、そんなヤツらが集まってくる。

類は友を呼ぶ、と言うけれど、

やる気がないように見えるヤツの所には

やる気がないヤツらが集まる。

 

そして相乗効果でどんどんやる気がなくなっていく。

 

みんな共倒れ。

 

お前にはこんなヤツにはなってほしくない!

 

 

だけど、こんなこと熱く言ってもなかなか伝わらない。

 

だから今日は少し冷静に、

なぜやる気のないように見られる態度はダメなのか、

を説明したいと思います。

 

 

答えは2つです。

 

まず1つ目は、成長できるきっかけを失うから。

 

やる気のない態度を見せると

周りの人は良い気分にはなりません。

 

そんな態度の人に丁寧に教えてあげようという人は

絶滅危惧種です。

それどころか、絶滅してます。

 

 

2つ目は、運動能力が下がるから。

 

やる気がないような見た目のときは

目線が下がり、猫背になり、体の軸が崩れて、

力を発揮できないし、動きのロスが大きくなります。

 

そんな時間が長くなると、

その姿勢をその動きを体が覚えてしまう。

 

 

こんな2つの理由から

やる気のないように見られる態度はダメです!

絶対ダメです!

 

やる気なくても、目に力を入れて、上を見て

ハキハキ喋って、グッと真っ直ぐ立ってたら

だんだんやる気みたいなのが出てきます!

 

そうすると周りからも良い情報をもらえて、

体も無駄なく動けるので、

調子良くなってきます!

 

最初は演じるだけでもオーケー!

 

役者になって下さい!

 

よしっ!

私も明日からもやる気満々で頑張るぞ!

 

 

やる気出ないときもあるよね、と若干同情しながら

やっぱりそんなんじゃダメだ!と

かなり勉強させられた時間になりました。

 

icrattに通って頂いているみんなに

元気とやる気と自信を与えられるように

明日からも頑張ります!

 

ではまた。

TOP