2019年ダイエット結果報告!

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

2019年ダイエット結果報告!

スタッフブログ

2020/02/12 2019年ダイエット結果報告!

こんばんは、icrattの岩倉勇太です。

 

2020年が始まって1ヶ月が経ちますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はと言うと

3月末までにクリアしたい目標が2つありました。

①クリーン85kgを上げる

②ハーフマラソン1時間50分を切る

 

これら2つともを2月2日までにクリアできて、

2020年は最高のスタートを切ることができました♪

 

しっかり準備して向き合えたのが良かったかなと安心しながら

少し目標を上方修正して更に頑張ります!

 

ただ、私の立場で言うと

自分自身の目標を達成するのは当たり前。

 

私の仕事は、真の目標は

『icrattに通ってくれているみんなが目標を達成して、

みんなが笑顔になることをサポートする』

ことです。

 

その為にはicrattとして何が出来るか、

それを絶対叶えてやる!と強く思っています!

 

そこで今日はまず、

2019年のダイエット結果を報告したいと思います。

 

9fe597aa-3d8c-4d1d-90f7-d35da89e09cf

 

改めまして、

icrattはパーソナルトレーニングスタジオです。

 

そのパーソナルトレーニングに通われている方の

目的は様々ですが、ダントツで多いのは

 

『ダイエット』。

 

一言でダイエットと言っても

体重を落とす『減量』、

カラダを引き締める『シェイプアップ』、

健康面を特に考える『生活改善』、

リバウンドを防ぐ『姿勢動き改善』

などなど、いろいろあります。

 

その中でも今回は

一番数値化しやすく、目標にしている方が多い

『減量』について2019年の結果を発表します!

 


 

2019年1月1日〜12月31日

(期間中に開始or終了した人も全て含む)

 

『減量』を目的にしている人数 …78人

合計減量数          …199.5kg

平均             …2.56kg

 

減量幅

1位 15.9kg

2位 14.3kg

3位 12.7kg

 

ダイエット成功率

74人/78人 = 94.8%

 


 

200kgの大台まであと0.5kgだと⁉︎

惜しすぎるっっ‼︎

 

これは2020年の課題ですね!

 

そして集計してくれた長渕トレーナーが

興味深いデータに気付いたようです!

 

それは…

 

 

①0.5kg〜2kg痩せた人グループが圧倒的に多い。

②次に多いのは5kg以上痩せた人グループ。

③丸一年続けている人は5kg以上痩せた人が多い。

 

 

ということは!

 

0.5〜2kg落ちたくらいで

停滞期という壁にブチ当たる人が多いのですが、

その停滞期を超えたら5kg以上痩せる確率が高い

 

ということですね。

 

しかも1年間続けるとまた圧倒的に痩せる確率が高くなる

 

まさに『継続は力なり』ですね♪

 

継続と言うと難しいと捉えている人が多いですが、

継続の仕方についてはいろんなコツがあるので、

今後このブログで紹介していきたいと思います。

 

 

icrattに通ってくださっているみんなが

目標を達成して笑顔になるように!

今年もスタッフ一同、精一杯頑張りますので

今後とも宜しくお願いします!

 


 

今年はまだまだ面白い企画、プロジェクトが目白押し‼︎

そちらもお楽しみに♪

 

活動風景やお問合せはこちらからもどうぞ!

 

Instagram : icratt__1196

公式LINE : @icratt

TOP