パーソナルトレーナーの上手な使い方

icratt

090-1336-2552

〒745-0064 山口県周南市住吉町2-7 尾崎ビル6階

営業時間:9:00〜23:00(時間外はご相談ください)
定休日:不定休

lv

パーソナルトレーナーの上手な使い方

スタッフブログ

2020/02/18 パーソナルトレーナーの上手な使い方

こんにちは、icrattの岩倉勇太です。

 

前回は

『ダイエットの成功率を上げる方法』について書きましたが、

やはりネガティブな反応が多かったですね。

 

そういう反応が多いだろうとは想定してましたが、

「もっと単純にガムシャラにやってみれば良いのに」

と残念にも思ってしまいます。

 

毎日続ける人が増えて、

ダイエットが簡単になってしまうと

僕たちパーソナルトレーナーは食べていけないので

それはそれで良いのですが…(笑)

 

でも優しい僕は

「毎日はできない…」と嘆いているみんなを

ほっといて自分が儲かる道より

他の方法を教えてみんなが喜ぶ道を選びます。

 

ということで、今日は

ダイエットの成功率を上げるもう一つの方法、

 

『パーソナルトレーナーの上手な使い方』

について書いていきます。

 

54f02e8e-b8d7-498c-a065-05a5ad693861

 

最近メジャーになってきたパーソナルトレーナー。

 

ひと昔前までは、「芸能人がやるものでしょ」という

感覚だったパーソナルトレーニングですが、

一般の人でもダイエットに取り入れる人が増えてきました。

 

そのパーソナルトレーナーも、

使い方次第で、成功失敗が分かれてしまいます。

 

そこで、

パーソナルトレーナーの上手な使い方を

パーソナルトレーナーである私が

アドバイスしたいと思います。

 

既にパーソナルトレーニングに通っている方にも、

これから通おうかと考えている方にも、

是非とも頭に入れておいてほしい内容です。

 

そしてパーソナルトレーナーだけでなく、

仕事の上司や、学校の先輩など

誰かに意見や指導を貰いたいときには

参考になると思います。

 

 

その上手な使い方とは

 

『言われたことをそのままやる』

 

ということです。

 

 

これ、簡単なようですごく難しいこと。

 

例えば、

「ダイエットの為に、家でスクワットを20回しましょう。

食事は朝ごはんを抜いて下さい。」

と言われたら、

スクワット以外のトレーニングはしないし、

「朝ごはんは食べた方が良いのでは?」とか考えない。

 

何が正しいかとか考えず、

『言われたことをそのままやる』

そのことだけに集中する。

 

そうするとどうなるかというと

『結果が出なければ100%トレーナーの責任』になります。

 

トレーナーたるもの、

どんなお客様にもいつも全力で

アドバイスしなきゃなんですが、

 

『言ったことをそのままやる人』

もっと言えば、

『言ったことしかやらない人』には

より責任感を感じてしまいます。

 

その性質は利用するべきです。

 

逆に

言ったことをやらないとか、

アドバイスに対して「いや、それは…」と

自分の意見を言われたりとか、

YouTubeで見たトレーニングを優先してやっていたりとか、

そんな感じだと結果が出ないときの責任が分散します。

 

あ、

「俺の言う通りにしないと、見捨てるよ!」

と言っているわけじゃないですよ!

 

自分の考えを持つことも、

いろんな知識を身につけることも、

いろんなトレーニングをやってみるのも大事。

 

ただ、

トレーニングのプロであり、

目標を達成させるプロである

パーソナルトレーナーを上手く使って結果を出そうと思ったら

 

『言われたことをそのままやる』

 

というスタンスでいった方が得することが多いですよ。

という話です。

 

トレーナーは知識を伝えるだけじゃなく

“今現在”の“あなた”にピッタリ合う“作戦”を

伝えます。

そして“情熱”を注ぎます!

 

 

ダイエットの知識を得るだけなら、

ネットで検索すればいい話。

 

トレーナーよりGoogle先生の方がよっぽど知識があります。

 

だけど、Google先生よりトレーナーの方が

“今現在”の“あなた”にピッタリ合う“作戦”を

“情熱”を持って伝えられます!

 

そんなパーソナルトレーナーのことを信じて

『言われたことをそのままやる』

 

是非やってみて下さい!

良い結果が待ってますよ♪

 

ではまた。

 

 


 

今年のicrattは面白い企画、プロジェクトが目白押し‼︎

そちらもお楽しみに♪

 

活動風景やお問合せはこちらからもどうぞ!

 

Instagram : icratt__1196

公式LINE : @icratt

 

TOP